更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

自分を好きになる難しさ

今、宮島賢也さんの「自分のうつを治した精神科医の方法」を読んでます

なんでも自分を好きになることが大事だそうで

やってみるとなかなか難しいです

自分を卑下したり責めたりする人が、うつの人に多いそうです

いろんな要因があり難しいところですが

ありのままの自分を受容する

毎朝自分をほめるをそうですね、ここ何日か挑戦中です

明日の事を考えないというのも、アドバイスいただきました


脳にすりこまれるのに100日かかるそうで

やってみる価値あると思うのです

またどうなったか、報告できたらいいですね〜

よく考えたらあの時ああすれば良かったとか

私が悪いからとかの思考が多いようです

こんなとき、ドラエもんがいてくれたら

ポケットから♪思考回路変更機〜

出してもらえるのにねーーー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。