更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

動悸がまたする

ここしばらく動悸がおさまってたんですが

またトコトコしだしました

以前はバックン、バックンと激しいものでしたから

悩まされたものです

3日ほど、15分程度の草取りをしたらなりました

いらないことしなければよかった


自力整体の講師をしてる友人に話すと

「草取りの体制は、背中を丸め、肺を丸くし内臓も丸くし、足を折りの姿勢では気が流れない

1分程度すると、立って背伸びしたりしてね、結構重労働よ、きついわよ」

なるほどーそういうわけか

甘くみてました

おまけに午後からしんどくなり、悩んだ末セルシン飲みました

抗不安剤を減らしたい自分がいていつも葛藤します

もう少し我慢かな、我慢してみようとするものの結局飲むハメに

唾液が出ずらく、舌が歯にあたり痛いです


去年もでしたが、春の季節は身体にはシンドい

つらい季節です

今年こそ治るかなあと期待して4度めの春を迎えました

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。