更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

まだ4年されどももう4年

私と似たような症状の友人がいて

「あーら、私から言わせればまだ4年よ」

10年ぐらいかかるわよといわれ、愕然としました

はぁー、長いなあ〜というと、

「そう思うでしょ、あっという間よ」

どこがあっという間か理解に苦しみますが

その間に自分が成長し、まわりも学ぶこと、気ずく事がたくさんあるそうです

そうだといいのですがね〜


友人は一日中パジャマを着て行動もおかしかったらしく

主人にも暴言をはいていたそうです

今は普通ですが、私の体験があなたの役に立って良かった

とまあ、こんな会話で長電話してしまいました


私の体験もいつか更年期障害や、不安神経症の人の役に立つといいな

それわかる、わかるって言ってあげたいです

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。