更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

つくしは可愛いけどスギナはちょっと

この所毎日草取りしてるんですけど

つくしの坊やは可愛い😍ですが

あっという間にスギナにかわるんですよ

その成長のスピードたるやすごいんです

しかも抜けないので、ちぎるって感じしかできなくて

前の畑はスギナだらけです、うちのじゃないのでまあ心配してもなんですが


今日のメノポーズ相談員さんは睡眠で随分苦労されたようで(更年期障害によるもの)

話しが合いいろいろ教えていただきました

放送大学の宮崎先生による「睡眠と健康」で勉強されたようで

早速中古本ですが注文しました

届くのが楽しみです

ナチュラルハイジーンにもありましたが

健康は自分で作るもの

医者が健康にしてくれるものではない

そのとうりだと思います

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。