更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

定期健診、婦人科、心療内科

いや〜忙しかったような、そうでないような1日でした

定期健診のうえ、子宮体ガン検査、乳ガンマンモグラフィー検査もありました

乳ガン検査は異常なしですが、母が乳ガンだったため、半年後エコーを

受けるよう言われました

エストラーナテープを減らしたいというと

1日置きから、2日置きにかわり

先生「精神科にかかってるからまだやめないほうが、いろいろ効いているから」

精神科⁇、、、、心療内科なんですけど

ともかく睡眠薬減薬してる最中ですからね

焦りは禁物なんでしょうが

ガンにかかるリスクを考えると怖いです

いつ終わりがくるのか?

わからないなあ

ホルモン補充療法の有無はいろいろありますが

最後は自分で決めるんでしょうね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。