更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

どうしようかな

昨日、もっと近くの体育館にフィットネスができたと聞いて

早速下見にいきました

市の運営ですから、1回¥216なんですよ

車で 10分かからずで交通の便利さはいいんですが

カーブスのような感じでマシンが物足りなく

25分かかるところがいいのか

ここだとバッチリトレーニングできるけど

ちょっと遠いしなぁ〜と考え中です

筋肉トレーニングは持続が一番いいので

うーーむです


婦人科に行くとコレステロールばかり言われます

食べれないのに

240とか250とか、300の時もありましたが

コレステロール下げる薬💊、スタチン剤に疑問です

医師、浜六郎さんの「コレステロールに薬はいらない」

読んだらいろいろ考えさせられました

婦人科に行くのがストレスで、必ず血液検査

2ヶ月に1回、診察では更年期の症状を相談したいのに

血液検査の結果見て「薬飲んどいて下さいね」と

スタチン剤を処方されますが

副作用として筋肉が衰えていくのですよ

他にもありますが長くなるので

コレステロール基準値220は

日本動脈学会が科学的根拠もなく決めたそうで

それによって莫大なマネーが動いたそうです

今や一大産業に

自分の身体は自分で守るしかないとおもいますよ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。