更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

田植えのあと日本の風景

田には水がはられ、小さな稲を植えてるところや

これからのところやで

散歩してると紫陽花とともに目には入ってきます

ホントに日本の風物詩、、、

去年の今頃はこれが実る頃

私はどうなっているのか悲観にくれていました


みやじっち(薬を使わない精神科医)によれば

自分を無条件に愛しましょう

あらゆる自分をそのまま認めてあげましょう

毎日自分を信じ認めると声に出して言いましょう

とあります

ありのままでいいと認めるむずかしさ

それよりもっと難しい、自分を好きになること

朝、呪文のように唱えてます

3ヶ月ぐらいたちましたかね〜

半年ぐらいかかるそうなので頑張ってみます

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。