更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

セカンドオピニオン

いやー、行って来ました

セカンドオピニオンの心療内科へ

駅まで車🚗そして電車🚃で◯市まで、駅から

歩いて10分ぐらいなのが助かります

車で行けたら助かるんですけどまだまだ無理です

問診を看護師の人が聞いてくれて

今までの経過を喋りました


そして先生の診察

「睡眠薬をやめたいそうですね」

私「はい、そうです,ベンゾジアゼピン系の薬で依存にならないか心配なんです」

「今何時間ぐらい眠れてますか」

私「5時間ぐらいです」

「5時間ですか?問題ですね」

ということで、睡眠債務という言葉を使いもう少し寝なければ

認知症やその他の問題もジワジワ出てくるので

寝たほうがいいという事でした

今の薬を削りながらあらたにロゼレムという薬が出ました

NHKでやってましたねー、睡眠債務のこと

録画しようと思いながらうっかり忘れた番組です

ともかく行ってよかった

落ち着いて話をじっくり聞いてくれました

こちらに通院する決心も出来ました

今までのところとはさようならします

それが自分の身を守ることだから

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。