更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

近所の人が

今日は近所の人が亡くなりお葬式の日でした

前の日から憂うつだった

斎場に行って皆に会うこと、、、、考えるだけでイヤになる

時間が迫るにつれ心臓がトコトコしだした

主人は出張中だし、出ないわけにはいかないしで

悩んだ末、早めに行ってお悔やみを言うことにした

今日はよく雨が降っていて運転しずらい

ともかくご家族の方にお会いしお香典を渡し

お悔やみを言うことができた

前の私なら無理してでも行っただろう、式場に最初から最後まで

もうやめたのだ、心の声を聞こう

そうしていかないと病気は治らないことに

ここ最近きずけたのだ

〜であらねばならぬから柔軟になれるまで

相当な訓練のようなものが必要と思う

その一つに本能のまま身体と心の声を聞くこと

私の性格おかれた環境では、難しいがやるしかない

睡眠薬断薬のためにも‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。