更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

眠くてたまらん

連日5時間ぐらいの睡眠時間で

そろそろ1年がこようとしています

このところの昼からの眠さ

寝るというより、爆落ちですが

何処かで音は聞こえてるのですが

これ以上寝るとまた夜が寝られんと

頭の隅で思いながら目を閉じたままです


睡眠負債という言葉が引っかかるところです

睡眠薬削るのは至難の技です

更年期障害と不安神経と入り混じって

どっちがどっちだかわらない

気長に行くしかないのかなあ


ロゼレムも飲んで1週間

ききめがあるようなないような

そこで薬剤師さんに電話で聞いてみましたら

「時差ボケにつかわれたり、メラトニンに作用したりして眠くなるものではありません」

といわれた

時差ボケかあ、、、そんなクスリがあるなんて知らなかった

海外頻繁に行かれる方、ぜひ活用してください

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。