更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

黒ごまお粥

また夜中3:44分に目が覚めた

昨日より、1時間増えたが

まあでもふえたからいいか

暑い毎日、体力のためにももう少し、いやもっと寝たい

体力といえば、韓国料理の本の中に

黒ゴマお粥の作り方があり、体に元気とあるので

作ってみました

お米と黒ごまをミキサーにかけ、煮るだけなんですが

ハチミツかけたり、塩でたべたりします

はじめて作ったせいか、水分が飛び過ぎてお粥というより

固形物に近くなりました

でも、芳ばしくて体に良さそうです

さっそくお昼に食べました、あとは冷凍保存します

もう生理が来ても良さそうなんですが、まだです

今回エストラーナ減らしたからかなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。