更年期を乗り越える

日常で起こる不定愁訴や不安、不眠を書き綴りなんとか乗り越えようともがいてる私です

減薬してから

5/8からフルニトラゼパムというベンゾ系の

睡眠薬2錠、2mgを削りはじめて5ヶ月ぐらいたちました

試行錯誤しながらですが

やっと1/2錠、0.5mgまできました

あーもう半端なく感慨深いものがあります

削った残りは、ガラスの容器にとってあるのですが

様々な形をしていてなんかこう、、、、、

しかしあと半錠、まだまだかかります

焦らずにいかなくては

昨年から睡眠時間ずっと5時間前後ぐらい

短いとかいろいろ言われます

心療内科の先生には毎回「少いですねー」と言われておりますが

どうやってみても、これ以上寝れないのでしかたないです

薬剤師さん曰く「気にすることないです」とも

年をとってくると短くなるのでそんなに気にしなくてもいいそうです

日常生活なんとかおくれてるので

感謝しないといけません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。